淡路島の1日1組限定の中華料理店、香港GARDEN

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

淡路島に1日1組限定の中華料理店があるそうです。

 

香港GARDENという中華料理店で、大阪ほんわかテレビ ワケあり!限定営業SPで紹介。

 

なぜ、1日1組限定かというと、お客さんに満足させるためには1日1組が限界というシェフの考えのため。

 

淡路島産にこだわった食材集めなど手間をかけすぎるため、1日1組が限界だそうです。

 

今回も食材集めに5時間ほどかけて島中を走り回って集めてました。

 

紹介された料理は、椚座牛のA5ランクのクラシタを使った肉料理、特大の車海老を使った「特大車海老野菜の出汁醤油」、淡路島産の玉葱を使った「フカヒレの姿とまるごと新玉葱のスチームスープ」。シェフ自ら釣り上げた鯵を使った「丸鯵とウニの和えもの」、「黒ウニのチャーハン」、「黒鮑の柔らか煮」など。

 

特に、子供を産んでない牝牛のため貴重だというブランド牛、椚座牛を使った肉料理は美味しそうでした。

 

1日限定なのでかなり高いのかなと思ったら、お任せの場合は1人前1万8千円から2万円ほどだそうで、想像していたよりリーズナブルでした。

 

大事な記念日などに予約したいですね。かなり喜ばれそう。

 

【香港GARDEN】

兵庫県淡路市楠本334-2

香港GARDEN

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました