阪急うめだ本店で人気!カカオ豆から作る究極の手作りチョコレートキット

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

梅田にある阪急うめだ本店で人気という『カカオ豆から手作りチョコレートキット』。

 

す・またん!限定スイーツ&意外チョコで紹介してました。

 

 

阪急うめだ本店で売っているダリケーの『カカオ豆から手作りチョコレートキット』は、その名の通り、なんとカカオ豆から作るチョココレートキット。

 

カカオ豆からって凄い凝りようですね。

 

カカオ豆から作るので、結構手間はかかります。

 

まずカカオ豆を水洗い。そしてフライパンで約20分焙煎。少し冷まして皮を剥き、すり鉢で細かく砕いてすり潰し、更にすり鉢ごと湯煎しながらすり潰していくと、すり潰してから30分ほどでチョコレートっぽくなってきます。ここに好みの甘さに調節したがら砂糖を加え、更に混ぜていくとチョコレートの素の完成。

 

ここまでなんだかんだで1時間20分かかったそうです。

 

このドロドロ状態のチョコレートを型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めれば究極の手作りチョコレートの出来上がり。

 

味は高級チョコレートような味わいだそうです。作るのはしんどいですけど、味は抜群とのことでした。

 

バレンタインでチョコを渡すとき、「このチョコ、カカオ豆から作ったのよ」なんて話せば、話が盛り上がるかも。

 

【阪急うめだ本店】

大阪府大阪市北区角田町8-7

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました