カレーラーメン専門店、まろ亭のカリー麺

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

近くのビジネスマンに大人気というカレー専門店、『まろ亭』。

 

す・またん!関西ラーメンファイル、2016年はこのラーメンが来るで紹介してました。

 

 

もともと『まろ亭』はカレー屋さんだったのですが、カレー屋時代にやっていたカレー鍋のシメのラーメンが大好評で、去年の11月25日にカレーラーメン専門店にリニューアルオープンしたとのこと。

 

全国的にもカレーラーメン専門店は珍しいそうです。

 

す・またん!で紹介されたのはチャーシューにこだわる『まろ亭』の『カリー麺』。

 

スープは本格派のカレースープとかつお節、煮干、昆布などの和だしを合わせたもの。もともとカレー屋をやっていたので出汁には自信あり。カレーと出汁のバランスを見て試行錯誤。厳選した11種類のスパイスとハーブを調合し、野菜、果物を加え、鶏ガラスープで煮込み、コクを出すために牛モツを加えているとのことです。

 

麺は真空ストレート麺。のびにくいカレーに合う細麺とのこと。

 

仕上げにニンニクオイルをかけて出来上がり。

 

食欲をそそる香りとまろやかな味わいが特徴。のどの奥でジワーとあったまるような感じがするとのこと。

 

細麺のストレート麺は、カレーがよく絡みこのカレーラーメンによく合っているそうで、どこか懐かしい感じのする麺だそうです。

 

こだわりのチャーシューは巨大な一文字チャーシュー。

 

米にもこだわっているそうなので、『カリー麺』と一緒にご飯を注文するのもオススメ。

 

【まろ亭】

大阪府大阪市西区西本町1-14-25

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました