烏丸御池、カジュアルイタリアン トゥッティハウスの適正価格HOWマッチ!?

久々、ビーバップハイヒールで適正価格HOWマッチ!?をやってました。

まず一軒目は、京都の烏丸御池にあるカジュアルイタリアン『トゥッティハウス』が挑戦。


Sponsored Links



ビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?とは、ビーバップハイヒールの価格選定委員が実際の値段を知らずにお店の看板メニューを食べて一人ずつ値段を出し、その三人の平均価格を適正価格とする企画。

『トゥッティハウス』のある京都烏丸御池は高級なお店とカジュアルなお店が混在するエリアだそうです。

『トゥッティハウス』はカジュアルイタリアンと名乗っているだけあって、観光客だけでなく、地元の京都人にも愛され、家庭的な味が評判のイタリアンレストランとのこと。

お店の壁にはお客さんの写真が約4400枚貼られているのは圧巻でした。

『トゥッティハウス』の看板メニューは『いろいろ魚介のトマトリゾット』。

『いろいろ魚介のトマトリゾット』は、12種類の野菜を使ったオリジナルスープにお米を入れ、丁寧に炊き上げ、ムール貝やエビ、イカ、タコ、オイルサーモンに旬の魚介をたっぷり加え、更にアサリからとった濃厚出汁を合わせて仕上げたリゾット。

出汁がしっかりと米に染込み、魚介のエキスも凄く、具材を噛んだときに旨味がグッとはじけるのだとか。

ビーバップハイヒールの適正価格は1047円。実際の価格は1200円でしたので残念ながら不適正価格でした。

でもお客さんはラッキー!

1200円の『いろいろ魚介のトマトリゾット』が1040円で食べられるようになりました!!

【カジュアルイタリアン トゥッティハウス(TUTTI HOUSE)】

京都府京都市中京区御射山町260 ロイヤルプラザビル2F正面