東大阪市の行列グルメ、とんかつ ひろ喜の特選ロースとんかつ定食

スポンサーリンク

東大阪市で大人気の行列グルメのお店、『とんかつ ひろ喜』。

ちゃちゃ入れマンデー、行列グルメ対決で紹介してました。


Sponsored Links



東大阪市の徳庵駅から徒歩10ほどの場所にある『とんかつ ひろ喜』は、食べログの大阪府とんかつで1位、2位を争うほどのお店。

食べログで調べたところ、現在3.83で大阪府では2位でした。

大阪のとんかつのお店 食べログ

毎年、食べログのベストレストランに選ばれているそうです。

使用する豚肉は九州鹿児島産の茶美豚のみ。小麦粉、卵、パン粉をたっぷりとつけ、じっくりと揚げるトンカツの衣はサックサクなのだとか。

紹介された人気のメニューは、『特選ロースとんかつ定食』。値段が800円とリーズナブルな価格。

トンカツはジューシーで、使用するコクのある自家製デミグラスソースと相性ピッタシとのこと。

『とんかつ ひろ喜』のトンカツの美味しさの秘密は、作りおきをしないこと。オーダーが通ってから一つ一つ丁寧に調理しており、これがトンカツの美味しさに繋がっているのだそうです。

他の人気メニューとして紹介されたのは、『特選ヒレとんかつ&海老フライ定食』1500円。エビフライがめちゃ大きくて、タルタルソースにとても合っているそうです。

【とんかつ ひろ喜(ひろき)】

大阪府東大阪市稲田本町3-20-11