ビブグルマンに選出されたお寿司屋、鮨 藤もとのお値打ちランチ

お寿司屋さんで初のビブグルマンに選出された『鮨 藤もと』のお値打ちランチ。

モモコのOH!それみーよ お値打ちランチハウマッチで紹介してました。


Sponsored Links



『鮨 藤もと』は大阪の折川にあるお寿司屋さん。名物は「自家製からすみ」1,600円。この時期は脂の乗った「のどぐろ煮付」2,500円がオススメだそうです。

お寿司は、少し甘めのシャリを小さく握り、職人技の光るお寿司とのこと。「大トロ」「こはだ」「剣先イカ」など夜は食事1人6千円が相場とのことです。

『鮨 藤もと』のお値打ちランチは、『海鮮炙り丼』。酢飯の上に、炙りサーモン、炙りカンパチ、炙りホタテ、カニ身、イクラ、マグロ、芽ネギの7品の具材が乗ったボリュームありの海鮮どんぶり。具材を炙っているので想像以上に美味しいとのこと。

お値段は、なんと税込み850円!

安さの秘密は・・・、お客さんに喜んでもらおうと切っていったらこんな感じのボリュームになったのだそうです。

ちなみに、お寿司を味わいたいなら「竹にぎり」。職人技の光るお寿司8貫のお寿司で、お値段900円と、こちらもリーズナブル。

ランチ時間は、日曜日を除く11時から14時。ディナーは17時から23時半。

【鮨 藤もと】

大阪府大阪市西区新町2-12-10