神戸牛八坐和本店のお値打ちランチ、焼きしゃぶランチ

スポンサーリンク

神戸牛八坐和本店』のお値打ちランチ、『焼きしゃぶランチ』。

モモコのOH!それみーよ お値打ちランチハウマッチ 神戸編で紹介してました。


Sponsored Links



『神戸牛八坐和本店』は関西でも珍しい神戸牛専門店。神戸牛を1頭買いしていているので、他のお店より値段設定が安くて人気とのこと。

『神戸牛八坐和本店』で人気なのは、「神戸牛特上カルビ」950円。

また、1頭買いなので、他の店ではまず提供してない幻の部位と言われる、マグロの大トロに近い食感の稀少の部位「ミスジ」1,944円、フィレに近い部位で柔らかくあっさりした肉質の「カイノミ」2,592円など、1頭買いだからこそ稀少なお肉が楽しめるのも特徴。

更に最大の特徴は、神戸牛チャンピオン牛を1頭買いしているところ。神戸牛自体、年間約5000頭しか出ないそうなのですが、チャンピオン牛はそのわずか1%の年間50頭のみ。そのチャンピオン牛の貴重なお肉も楽しめるとのこと。そのチャンピオン牛のメニューとして紹介されたのは、「チャンピオン牛サーロインステーキ(180g)」12,960円。

そんな『神戸牛八坐和本店』のお値打ちランチの『焼きしゃぶランチ(焼きしゃぶ100g)』は、神戸牛ももの赤身を使用した焼きしゃぶ。赤身とは思えないくらい霜が入っていて、肉汁が凄く、それでいてあっさりの味わいとのこと。

お値段はご飯、サラダ、スープ付きで1,620円でした!

夜に注文すると肉だけで1,620円するそうです。

【神戸牛八坐和本店】

兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-1