元町駅そば、広東料理処 お好み焼き千代のお値打ちランチ

神戸本町近くにある『広東料理 お処好み焼き 千代』のお値打ちランチ。

モモコのOH!それみーよ お値打ちランチハウマッチ 神戸編で紹介してました。


Sponsored Links



『広東料理千代 お好み焼き 千代』はもともとお好み焼き屋として39年前にオープン。千代さんのご主人が中国の広東出身で、子どもの誕生日にお祝いとして作った中華料理がお客さんに評判となって、中華料理をやるようになったのだとか。

鉄板で作る「名物!鉄板麻婆豆腐」が人気で、鉄板の上で調理することで、余分な脂分が全て飛んでしまうので、仕上がりはしつこくなく絶品なのだそうです。

お客さんのお目当ては「千代のおまかせコース(Bコース)」全9品で8,640円。

コースには、一番人気の割烹料理「あんこうの姿蒸し」、かにみその餡がたっぷりのあわび「あわびの蟹味噌あんかけ」、パパイヤの中にフカヒレ、かにみそなどがたっぷりと入ったスープ「フカヒレ入り パパイヤの蒸しスープ」シメに「名物ピラミッド焼(ミックス)」、更にデザート付き。

他に人気なのが、お客との相談で調理方法を任せるアラカルト。「ワタリガニのXO醤炒め」時価、生うにのオムレツ「大好評!生ウニのシンプルオムレツ」1,814円が紹介されました。

『千代』のお値打ちランチは、『日替わりランチ』。メインにカニ身がたっぷりと入った「天津飯」と「牛スネ肉の煮込み」。これに小鉢、スープ、デザートまで付いて、なんと!900円!!

夜に頼むと、「カニ身のふんわり天津飯」と「牛スネ肉の煮込み」で3,500円だそうなので、かなりのお値打ちランチでした。

ちなみに夜のおまかせメニューに良く似た内容のセットのお昼のランチ「お昼の贅沢セット」もあり、前菜、日替わりスープ、季節の野菜料理、水餃子、海鮮、汁そば、デザートの全7品で3,800円。

【広東料理処 お好み焼き 千代】

兵庫県神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー 1F