食べログで全国1位!神戸駅近くの人だかりの店、洋食の朝日

スポンサーリンク

JR神戸駅から徒歩5分にあるという『洋食の朝日』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西で冬なのに出来ている人だかり大調査SPで紹介してました。


Sponsored Links



『洋食の朝日』は創業30年の人気店。

なんと『洋食の朝日』食べログにて日本一美味しい洋食店に選ばれたこともあるという名店とのこと。

お店は連日賑わっており、その人気の高さがうかがえます。

食べログで全国1位にした立役者メニューは、『ビフカツ(ご飯、味噌汁付き)』。

ビフカツのビーフはミディアムに焼き上げたやわらかな食感。かけるソースは、牛すじ、香味野菜、りんごなどのフルーツで作るちょっと甘めで優しい特性デミグラスソース。

衣のサクサク感、とろける肉、肉の旨味を引き出す特性ソース、3拍子揃ったビフカツとのことです。

もちろん、ビフカツ以外のメニューも絶品とのことで、蟹、海老、マッシュルームがゴロゴロと入った『クリームコロッケ(ご飯、味噌汁付き)』、分厚い国産ポークステーキにトマトケチャップを使った『ポークケチャップ(ご飯、味噌汁付き)』を紹介。

お値段はお手頃な値段で、定食のご飯は自由とのこと。

狙い目の時間はお昼の11時ごろだそうです。

ちなみに、『洋食の朝日』は平日・祝日の午前11時から午後3時のみの営業とのことなので、ご注意を。

【洋食の朝日】

兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7