京都市の人だかりのイタリアンの店、Sketch、黒コショウたっぷりのカルボナーラが人気!

京都市下京区にある人だかりのあるイタリアンのお店、『Sketch』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西で冬なのに出来ている人だかり大調査SPで紹介してました。


Sponsored Links



『Sketch(スケッチ)』は地下鉄四条駅そばの店。

この『Sketch』で人気のメニューは、『黒コショウたっぷりのカルボナーラ』。2014年の創業以来、お客さんの9割が頼むという名物メニュー。

見た目まるでラーメン。スープの中にパスタが入ってます。こってりのカルボナーラが得意でないのでスープ状にし、更にプラスとしてコショウを上からたっぷりとかける形にしたのだとか。

こちらのスープは、北海道産生クリームをたっぷりと500mL使用。パスタはスープがよく絡む本場のイタリアン・ナポリ産。

濃厚で甘味あり。でもくどくない味わい。黒コショウは全ての味を整える効果あり。辛そうに見えるけど、これが絶妙で、癖になる美味さとのこと。

常連のお客さんは・・・しつこくないのでペロリと食べれる、コショウが効いていてさっぱりして食べやすいとの感想。

食べ終わった後、替え玉もあるそうです。替え玉の麺はパスタではなく、麺屋棣鄂(めんやていがく)の中華麺。中華麺も相性は抜群とのことでした。

【Sketch(スケッチ)】

京都府京都市下京区白楽天町502 福井ビル 1F