大阪市の玉出駅近くの人だかり、お好み焼き象屋

スポンサーリンク

大阪市西成区玉出駅近くの人だかりのお好み焼き屋、『象屋』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西で冬なのに出来ている人だかり大調査SPで紹介してました。


Sponsored Links



『象屋(ぞうや)』は創業40年。1日200人もお客さんが訪れるという地元では有名な人気のお好み焼き屋さん。

『象屋』の人気メニューは、『豚玉』860円。『象屋』と言えば『豚玉』だそうで、お客さんは誰も必ずこの『豚玉』を注文するのだとか。生地を覆いつくすくらい巨大な豚肉を使うのが特徴。

山芋は多めに使用し、粉6に対して山芋は4。これがお好み焼きの形を保つことのできる山芋の限界の量なのだそうで、ふわっとした優しい食感。

ソースは、甘口のトンカツソース、すっきり味わいのウスターソース、濃厚辛口のどろソースの中からお好みをチョイス。

知り合いが家に尋ねてきたら、必ずこのお店に連れてくるという常連さんもいました。

冬の時期には、一玉に広島県産の牡蠣を10個も使った特別メニュー『カキ玉』970円を提供。冬季限定メニューで、採算度外視のメニュー。お得感ありますね。

狙い目は、日祝は昼3時から5時、平日は夜の9時から11時がオススメだそうです。

【象屋(ぞうや)】

大阪府大阪市西成区玉出西2-7-10