京都市中京区の人だかり、京都芸術センターの前田珈琲 明倫店

京都市中京区に出来ている人だかり、京都芸術センターの『前田珈琲 明倫店』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西で冬なのに出来ている人だかり大調査SPで紹介してました。


Sponsored Links



京都芸術センターは、昭和6年に造られた元明倫小学校の校舎を改修した施設。この建物の中に人だかりが出来ているのが『前田珈琲 明倫店』。

『前田珈琲 明倫店』は1971年創業の京都の人に愛されている人気コーヒー店。50年の経験と知識を1杯のコーヒーの中に注ぎ込むのがこのコーヒー店のポリシーとのこと。

名物は、『スペシャルブレンドコーヒー龍之介』に合うとして人気の『クラブハウスサンド』。

タレに漬けたローストビーフをパンに乗せ、カリカリのベーコン、たまご、トマト、キュウリ、レタスをはさんだサンドイッチ。

ローストビーフは、京都の老舗のお肉屋さん、肉のモリタ屋から特別に仕入れたもの。パンは京都のパンの名店、進々堂に特注で作ってもらっているもので、こんがりとトーストしたものを使用。

パンの生地がとても美味しく、具沢山で贅沢な味わいとのことでした。

他にも『ふわふわ焼き玉子サンド』も人気とのことです。

【前田珈琲 明倫店】

京都府京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2 京都芸術センター1F