コテラトマトを並ばずに購入する方法とは?

朝からコテラトマトを求める人達で大行列ができている小寺農園。

す・またん!(ZIP!)なぜ?こんな所に大行列!そのお目当ては・・・(関西で話題沸騰!!行列グルメ、パート2)で、コテラトマトを並ばずに購入する方法を紹介してました。


Sponsored Links



コテラトマトとは、小寺農園で栽培・直売されるトマトで、去年の品評会では最優秀賞を受賞。完熟採りの収穫で、糖度は9.3度(一般的なトマトは4~6度)で甘く、酸味とのバランスが取れ、食べ応えのあるトマト。

コテラトマトは、小寺農園で、毎週、火曜、木曜、土曜の午前9時と午後4時に直売が開始。もちろん、人気のトマトだけあって、直売開始前から大行列となっているのだとか。

で、コテラトマトを行列に並ばずに購入する方法とは・・・

トマト農園のオーナーになること!

小寺農園では、年会費8000円でトマト5株分のオーナーになれるのだとか。

トマト栽培のお世話は、小寺農園の小寺さんがやってくれるので心配無用。オーナーはトマトを収穫するのみ。

実になったトマトは取り放題で、1シーズンで130~150個くらい収穫でき、最低60個は保証してくれるので、お得。

近くにお住いの方、小寺農園のトマトのオーナーになってみては。

ちなみに、来年分の募集は7月2日(木)からスタートとのこと。

近かったらオーナーになるのにな・・・

的なトマトが4~6度に対してコテラトマトは9.3度なので、数値でも全く違うことがわかります。

【小寺農園】

兵庫県尼崎市浜田町5丁目

http://www.geocities.jp/koteratomato/