コテラトマト料理を味わえる居酒屋 安

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

美味しいと人気のコテラトマト。このコテラトマトの料理を味わえるという居酒屋 安。

 

す・またん!(ZIP!)なぜ?こんな所に大行列!そのお目当ては・・・(関西で話題沸騰!!行列グルメ、パート2)で紹介してました。

 

糖度の高いコテラトマト

コテラトマトとは、小寺農園で栽培・直売されるトマトで、去年の品評会では最優秀賞を受賞。完熟採りの収穫で、糖度は9.3度(一般的なトマトは4~6度)で甘く、酸味とのバランスが取れ、食べ応えのあるトマト。

 

コテラトマトの直売には、直売開始前から大行列となっているとのこと。

 

安の主人は小寺農園のトマトのオーナー

居酒屋 安のご主人は、実は、小寺農園のトマトのオーナー。自ら小寺農園でコテラトマトを収穫し、お店でコテラトマトを使った料理を提供しているのだとか。

 

人気メニューは、コテラトマトとツナをオリーブオイルで絡めた「コテラトマトの冷製パスタと、キンキンに冷やしたコテラトマトにオクラやショウガをトッピングしたおひたし「コテラトマトのおひたし」。

 

コテラトマトを食べてみたいけど朝早く並ぶのは無理という方に、居酒屋 安でコテラトマトを食すというのもアリですね。

 

居酒屋 安の最寄り駅と場所

居酒屋 安の尼崎センタープール前駅。距離は1キロちょっと。

【居酒屋 安】

兵庫県尼崎市大庄中通1-3

居酒屋 安

 

【コテラトマトの関連記事】

コテラトマトを求めて朝から大行列!尼崎の小寺農園

コテラトマトを並ばずに購入する方法とは?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました