滋賀の行列グルメ、クラブハリエのスイーツバイキングと穴場時間

滋賀県守山市の大行列グルメ、クラブハリエのスイーツバイキング。

す・またん!(ZIP!)なぜ?こんな所に大行列!そのお目当ては・・・(関西で話題沸騰!!行列グルメ、パート2)で紹介してました。


Sponsored Links



クラブハリエのスイーツバイキングは、守山市にある「クラブハリエ 守山 玻璃絵館カフェ」のバイキング。

こちら。すでに有名ですね。

40種類以上のスイーツが、90分間(2,160円)食べ放題。

週末は、午前9時の受付け開始の後、すぐに予約で満席になることもあるという人気ぶり。

す・またんの取材の日曜日午前8時前には、すでに100人の行列ができていました。当日は雨の日だったのですが、雨の日の方が逆に行列が多くなる傾向にあるそうです。

駐車場はあるものの、満車になるのは確実のようですから、電車など公共交通機関を使ったほうが良さそうです。

クラブハリエのスイーツバイキングの1番人気は、バームクーヘン。バームクーヘンの工房があり、焼きたてのふわふわ状態のバームクーヘンが食べれるのだそうです。

この焼きたてのバームクーヘンの登場は、1日4回の限定。この焼きたてのバームクーヘンの登場を狙って写真を撮るお客さんがいっぱいでした。

フランスのパイ料理、キッシュも大人気とのことです。

ちなみに穴場の時間を店員さんが教えてくれました。金曜日の受付けの始まる朝9時なら入れる可能性は高いとのことでした。

【クラブハリエ 守山 玻璃絵館カフェ】

滋賀県守山市吉身3丁目19-15

http://taneya.jp/shop/shiga_moriyama.html

*最寄り駅は、JR琵琶湖線守山駅。徒歩で20分ほど。