飲食店も凄い!エキマルシェ新大阪

JR新大阪駅にあるエキナカ施設の『エキマルシェ新大阪』は飲食店も凄い!

雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました~で紹介してました。


Sponsored Links



JR大阪駅は、新幹線の改札口の中はJR東海の管轄で、JR西日本の管轄は新幹線の改札の外。新幹線の利用客は新幹線の改札口の中に入って買い物をする人が多かったので、利用客のお金はごっそりとJR東海が持って行ってたそうです。

そこで造ったのが新幹線改札口の外にある『エキマルシェ新大阪』。駅弁やらお土産などがかなり充実してます。

エキマルシェ新大阪は本格的な飲食店が充実

もち、飲食店も凄いことになってます。駅の中にある(新幹線の改札口より外だけどJRの改札内にある)お店とは思えないくらいの本格的なお店が揃ってます。

串カツ 松葉総本店

串カツ 『松葉総本店』は、新梅田食堂街に長年お店を構えているお店。改札を出ずに串カツでいっぱいできるのが人気。

VIA BEER OSAK

VIA BEER OSAKは、アサヒビール吹田工場から直送のできたてビールが楽しめるお店。

JIM BEAM BAR

全国初のJIM BEAMの直営店。流行のハイボールが楽しめます。

他にも個性的なお店が出店し、出張でやって来る新幹線利用客の心を掴むのに成功した様子で、予想以上の集客に成功したそうです。

【エキマルシェ新大阪】

大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16番1号(JR 新大阪駅構内 在来線改札内)