カジュアルフレンチの店、フレンチ祇園バル丸橋川端店の京都お値打ちランチ!

京都市京阪祇園四条駅歩いてすぐにあるジュアルフレンチの店『フレンチ祇園バル丸橋川端店』。

モモコのOH!ソレ!み~よ! GWに絶対行きたい!京都の絶品お値打ちランチ!(2016/4/23)で紹介してました。


Sponsored Links



『フレンチ祇園バル丸橋川端店』で料理を手掛けるのは、かつて伊藤博史や大隈重信も訪れたことがあるという100年以上続く円山公園内にあるホテル「長楽館」の元総料理長、吉木光則シェフ。

お店は奥に長い昔ながらの町屋を改装し、お店の自慢はほどよい霜降りで甘い脂身と赤身がしっかりと味わえる京都牛の肉料理。

一番人気は、ちょっと珍しい、グラム40円の量り売りの京都産牛肉のソテー『京都牛のソテー(フィレ)~赤ワインソース~』。好きな分だけ注文できるとのこと。

『フレンチ祇園バル丸橋川端店』の自慢のお値打ちランチは、1プレートの京都牛100%のハンバーグにフォアグラを乗せ、黒トリュフをソースをかけた『京都牛のロッシーニ~ペリグーソース~』。セルフのコーヒー&紅茶飲み放題付きで1382円。

フォアグラにトリュフも使っての1382円って、お得ですね。

なぜ安いのかと言うと、オーナーが名古屋の人で、名古屋価格をそのまま京都で適用しているとのことです・・・。

ちなみに京都産牛肉のモモ肉と京野菜を使ったすき焼き風のソースがかかった『京都牛モモ肉と京野菜のポシェ~すき焼き風ソース~』も人気とのことです。

*2016年4月23日の情報。時期によっては情報が変わっている可能性あり。利用する前に、公式サイトやグルメサイトなどでの確認をオススメします。

【フレンチ祇園バル丸橋川端店】

京都府京都市東山区川端通四条上ル常盤町177

希望するお店のプランをネット予約