神戸のどんぶりマルナカのワンコイングルメ ホルモン玉丼

神戸市三ノ宮駅近くのさんセンタープラザにある『どんぶりマルナカ』。

スマステーション 1日100食以上売れるワンコイングルメにて紹介してました。


Sponsored Links



『どんぶりマルナカ』のワンコイングルメは、1日に110食も売れるという看板メニュー『ホル玉丼』。

一見親子丼に見えますが、鶏肉は使わずにホルモンを使ったどんぶり。

希少価値の高い黒毛和牛の小腸を使用。

出汁は通常の親子丼のように昆布などで出汁を取らず、新鮮な牛の小腸を煮込んでとった出汁。とった甘い出汁に自家製の醤油ベースのタレを入れ、更に煮込み、注文が入ったらホルモンを小鍋に移し、卵といっしょにゆっくりとかき混ぜ、卵がふわふわの半熟状態になったら完成。

甘い出汁が効いた醤油出汁が口いっぱいに広がり、プリッとやわらかなホルモンにふわふわの玉子が絡む味わいとのこと。

値段はなんと味噌汁が付いて500円!

実はホルモンは需要が増えていて、価格が上昇しているそうなのですが、『どんぶりマルナカ』を経営する会社は20年も前からホルモンを取り扱っており、その信用から今でも取引先の業者から当初の価格で仕入れることができるため、ギリギリのワンコインで提供できるのだとか。

サイズはS、M、Lの3種類あり、全てワンコインでOKだそうです。

値段も安いですけど、ホルモンの親子丼(他人丼?)が美味しそうで食べてみたい。

【どんぶりマルナカ】

兵庫県 神戸市中央区三宮町2丁目11-1-B1F-A25センタープラザ西館

どんぶりマルナカ