絶品の水晶餃子!高槻のイーサイリューシャン(溢彩流香)

スポンサーリンク

大阪府高槻市にある『イーサイリューシャン(溢彩流香)』。

今ちゃんの実は・・・今田知らない大阪 銭湯中心の高槻の夜は実は・・・(2014/9/3)で紹介のお店。


Sponsored Links



『イーサイリューシャン』は完全予約制の中華料理店。夜の6時開始と8時開始に分かれていて、2種類のコースが選べるとのこと。

お店を切り盛りするのは中国広東省出身の叶朝陽(りんてんしゅ)さんただ一人。ご主人と来日し、この店をオープンしたのだそうです。

『イーサイリューシャン』のオススメは『水晶餃子』。叶さんの出身地の広東の餃子に独自の工夫を加えてあり、透き通っている皮が特徴。

皮にタピオカ粉を使い、具は細かく刻んだ豚肉、クワイ、ニラ、エビを使用。加熱すると具の煮汁が溢れて皮が透き通るのだとか。

『水晶餃子』は本場広東流に何もつけずにいただくとのこと。もちもちした皮、野菜のシャキシャキ感、ほどよいジューシーな肉汁、他の餃子とはまったく違う味わいなのdそうです。

『イーサイリューシャン』にはもう一つ餃子があり、それは『水餃子』。叶さんの実家の四川の水餃子をアレンジした餃子。黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉を使い、牛肉と食感の合うセロリを細かく刻んで混ぜ合わせ、茹でたもの。皮の中に肉汁が広がっているそうです。

コースはこの2種類の餃子と広東風チャーハン(干し豚チャーハン)で2000円のコースと、日替わりの広東風料理がついた3800円のコース。

『水晶餃子」気になる方は予約してどうぞ。

*2014年の情報なので、内容などが変わっている可能性もあります。お店に行く前に公式サイトやグルメサイトでの確認をオススメします。

【イーサイリューシャン(溢彩流香)】

大阪府高槻市富田丘町6-14

http://blogs.yahoo.co.jp/gzlohas