奇跡の味の麻婆豆腐?中国料理つね川の正式四川麻婆 大阪交野市

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪府交野市にある『中国料理つね川』。

 

す・またん!関西ハードル上げ選手権!(2016/7/7)で紹介してました。

 

 

ハードル上げとは自らレベルを上げる行為のことで、『中国料理つね川』は看板に奇跡の味を掲げて自らハードルを上げている中華料理店。ということで、す・またん!の調査が入りました。

 

『中国料理つね川』の店長は中華の名店『四川飯店』で修行。四川料理の技を持つ本格派とのこと。

 

『中国料理つね川』の奇跡の味と呼んでハードルを上げているのが麻婆豆腐『正式四川麻婆』1200円。

 

山椒、自家製ラー油などの6種類のスパイスで深みが加わった麻婆豆腐で、『つね川』でも特に自信のあるメニューなのだとか。

 

さてどの辺が奇跡なのか・・・

 

店長が歩んできた中華料理人としての道のりを軌跡として、ミラクルの奇跡とかけているのだそうです・・・。

 

なんかちょっと納得いきませんが、麻婆豆腐は食べてみたい。

 

【中国料理つね川】

大阪府交野市星田北5-19-6-1

中国料理つね川

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました