真っ黒のカキ氷 立売堀のカキ氷専門店ドギャン

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

真っ黒のカキ氷がインパクト大の立売堀の『カキ氷専門店ドギャン』。

 

モモコのモモコのOH!ソレ!み~よ! 浅越ゴエの食ingニュース!食の大注目トレンド イマドキのカキ氷(2016/7/23)で紹介してました。

 

 

『ドギャン』は普段は宮崎料理の居酒屋なんですが、土日限定でカキ氷専門店として営業しているそうです。

 

居酒屋は男性客が覆いそうなんですが、カキ氷専門店で営業しているときは女性客が多いとのこと。やっぱり女性はカキ氷が好きなんですね。

 

紹介の真っ黒のかき氷は、その名も『まっくろくろすけ』750円。

 

『まっくろくろすけ』は黒ゴマと竹炭にて真っ黒へ。練乳にてしっかりと甘味もプラス。カキ氷の上にはおもちとチョコレートで可愛いモンスターの目っぽく飾られ、可愛らしいカキ氷に仕上がってます。

 

カキ氷の氷感が、毛むくじゃらの雰囲気をかもし出し、まっくろくろすけのワサワサ感が凄く出ているとのこと。

 

店長は面白いカキ氷をということで、このような面白いカキ氷を開発。

 

『カキ氷専門店ドギャン』では、週変わりに新作のカキ氷が次々と登場。

 

これまでに・・・

  • 「黄身と一緒に♥トロけるカスタード」
  • 「幕の内かき氷」
  • 「フルーツグラタンかき氷」

など面白いカキ氷をご提供。

 

次の新作のカキ氷も気になります。

 

【カキ氷専門店ドギャン】

大阪府大阪市西区立売堀1-6-14

どぎゃん

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました