JR福島駅近くに行列!大洋軒の鶏のからあげ定食

JR福島駅近くにある行列のできるお店、『大洋軒』。

ちゃちゃ入れマンデー、大阪環状線を徹底リサーチ、あの人だかりは何だ?(2016/8/9)で紹介のグルメ。


Sponsored Links



『大洋軒』は、JR福島駅から歩いて1分の創業50年になる老舗中華店。男性を中心に約10人ほどの行列(午後12時)。並んでいるお客のお目当ては、『大洋軒』の『鶏のからあげ定食』。ランチ客の7割が頼むほどの人気メニュー。

『大洋軒』の鶏のからあげの美味しさの秘密は、鶏肉を10時間漬け込む下味にあり。秘伝の下味のレシピは先代から受け継ぐ一子相伝のレシピで、店主以外は誰も知らないとのこと。

下味の処理が終わった鶏肉を170~180℃の油と200℃の油で2度揚げし、衣カリカリに。最後にごま油の中にネギを入れた香ばしいネギ油を唐揚げに絡ませたら完成!

口の中が切れるような外のカリカリ、中はジューシーな大きな唐揚げが1人前5個付いてくるこの『鶏のからあげ定食』は、これでもかってくらいに食べ応えがあり、男性客を中心に人気のメニューとなっているようです。

『鶏のからあげ定食』はランチタイム650円、ディナータイム780円とリーズナブルな価格設定なのも人気要因の一つ。狙い目の時間帯は、平日の午後2時くらいとのこと。

【大洋軒】

住所:大阪府大阪市福島区福島5-13-1

大洋軒

大阪ガイドブック