JR寺田町駅近くの行列のうどん屋、極楽うどんAh~麺の鶏卵カレーうどん

R寺田町駅近くにある行列のできるうどん屋さん、『極楽うどんAh~麺』。

ちゃちゃ入れマンデー、大阪環状線を徹底リサーチ、あの人だかりは何だ?(2016/8/9)で紹介のグルメ。


Sponsored Links



『極楽うどんAh~麺』は、JR寺田町駅から歩いて2分のうどん屋さん。食べログでベストランチに選出された人気店。

麺にこだわっており、国産小麦粉を100%使った自家製麺で、熟成させてイカの刺身のようなグミ感のあるもちもちのうどんとのこと。

『極楽うどんAh~麺』のお客の半数が注文するというのが『鶏卵カレーうどん』(914円)。

『鶏卵カレーうどん』とは3種類のスパイスを配合した少し辛めのカレールーに、大分県産のブランド卵「蘭王」の特製あんかけをたっぷりと投入し、出汁の効いた優しいあんかけとスパイシーで濃厚なカレーとの2層構造となった他にはない遊び心あるカレーうどん。

濃厚でピリ辛で麺がもちもちっとコシがあって、一度食べたら病みつきとなるカレーうどんとのこと。

またこの夏オススメなのは新メニューの『冷製サラダぶっかけうどん』(960円)。うどんと色とりどりの野菜の上から液体窒素をかけるという奇抜な冷製うどん。暑い夏に食べるのにピッタリのうどんだそうです。

狙い目の時間帯はオープン直後の午前11時半とのことでした。

【極楽うどんAh~麺】

住所:大阪府大阪市生野区生野西2丁目1-29ウノビル

極楽うどんAh~麺

大阪ガイドブック