クリームチーズのムースとみたらし風醤油ダレが新感覚!夏限定スイーツ、みたらしDANGO

やまとナゼ?しこ、流行りもんNEWSを見ていたら、ちょっと変わったスイーツを紹介してました。

そのスイーツとは、千里阪急ホテルのケーキショップで販売する夏限定スイーツ、みたらしDANGO


Sponsored Links



みたらしDANGO、ぱっと見たら、確かにみたらし団子。団子が微笑んでいるが面白い。

みたらしDANGOの何が変わっているのかと言うと、ただのみたらし団子ではなく、なんと、クリームチーズのムースをみたらし風醤油ダレとゼリーで包んだ、これまでになかった新感覚のスイーツ!

みたらしDANGOを生み出したのは、数々の受賞歴を持つという千里阪急ホテルの凄腕パティシエ、窪田秀樹さん。

クリームチーズのムースの爽やかさとみたらしの塩味が意外にも愛称が抜群に良く、コーヒーにも良く合うとのこと。

下にはクッキーのしっとりとしたサクサク感もい感じとのことでした。

千里阪急ホテルのケーキショップの他、ホテル阪急エキスポパークのフォンテでも販売しているそうです。

【千里阪急ホテル ケーキショップ】

大阪府豊中市新千里東町2-1-D-1号 千里阪急ホテル 西館1F

http://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/cakeshop/index.html

【ホテル阪急エキスポパーク フォンテ】

大阪府吹田市千里万博公園1-5

http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhexpopark/restaurant/49/index.html