JR福島駅近く、週に1日だけオープンの絶品つけ麺の店、極濃つけ麺豚つけ小僧

スポンサーリンク

JR福島駅近くの行列店、『極濃つけ麺豚つけ小僧』。

ちゃちゃ入れマンデー、大阪環状線を徹底リサーチ、あの人だかりは何だ?(2016/8/9)で紹介のグルメ。


Sponsored Links



『極濃つけ麺豚つけ小僧』はJR福島駅から徒歩7分のちょっと分かりづらい住宅街の路地裏にあるお店。実は月曜日から土曜日までは『極濃拉麵 らーめん小僧』というとんこつラーメンが自慢というラーメン店。日曜のみつけ麺を提供する『極濃つけ麺豚つけ小僧』へ変身するとのこと。

この週1日しか食べれないつけ麺を目当ての客で、店内は開店から常に満席状態だそうです。

人気のメニューは『極濃豚骨つけ麺』(850円)。とろとろの極濃つけ汁が特徴のつけ麺で、骨を大量に使うが脂はいっさい使わないため、こってりだけど胃もたれしないつけ汁なのだとか。

また朝に炊いたスープは朝の営業で使い切り、昼に炊いたスープは昼の営業で使い切るるように、鮮度の高い豚骨スープを目指しているそうです。

お客さん情報によると、『極濃豚骨つけ麺』はクリーミー感、豚感が凄いあって、臭みはなく、後に引く感じがあまりなくて美味しいとのことでした。

【極濃つけ麺豚つけ小僧】

大阪府大阪市福島区福島3-8-10

大阪 ラーメン 本