大阪やみつき旨辛めし 541+の四川麻辣水餃子(しせんマーラーすいぎょうざ)

スポンサーリンク

大阪やみつき旨辛めし 『541+(こよい)』の『四川麻辣水餃子(しせんマーラーすいぎょうざ)』。

スマステーション、凄い辛いのにまたすぐ食べたくなる!激辛通が選ぶやみつき旨辛飯(2016/8/27)で紹介。


Sponsored Links



『541+』の『四川麻辣水餃子』はリピーター率73%、この餃子を求めた女性客が多いとのこと。女性に人気なのは理由が・・・。

餃子の具には「国産豚挽き肉」を使用。更にヘルシーな韓国春雨や豆腐も具材に。調味料には食事の後に臭いが気になるニンニクは一切使用せず。具は薄皮で包んで、大きさは女性でも一口で食べられる小ぶりサイズに。

水餃子に下には芝麻醤(ちーまーじゃん)・ラー油を敷くのですが、芝麻醤は女性が汗をかき過ぎないようにフルーツや野菜を加えたマイルドな辛さの自家製芝麻醤を使用。

水餃子の上からかけるのは、香り高い四川省産山椒「花椒(かしょう)」と「昆布茶」。昆布茶を入れることで深い旨味が出るのだとか。

女性客向けに考えられたピリ辛餃子なので、女性客に人気のようです。ゴマが効いており、山椒のピリピリの感じが残るので、ビールも進むそうです。

【餃子&ビール 541+】

住所:大阪府大阪市西区新町1丁目14-2新町中央ビル1F

餃子&ビール 541+