大阪レジェンド飯 珈琲館ロックヴィラのキムチサンド

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪鶴橋が生んだという大阪レジェンド飯、『キムチサンド』。

 

す・またん!大阪で長年愛されるうまいもの大阪レジェンド飯2(2016/5/26)で紹介のグルメ。

 

 

『キムチサンド』を食べれるお店は、『珈琲館ロックヴィラ』。この『キムチサンド』を知らない人は鶴橋を歩く価値ナシ、1度食べたらやめられないという鶴橋名物。

 

食欲がないときに食パンにキムチを挟んで食べてみようかなと思ったら美味かったんで、常連さんに食べてもらったら好評だったので、提供を始めたとのこと。キムチの本場の韓国からも珍しいと取材に来るそうです。

 

この『キムチサンド』は、バターを塗ってこんがりと焼いた食パンにマヨーネーズ、キュウリ、ハム、玉子サラダを挟み、キムチを挟んで完成。

 

キムチは、パンに合うものを国内外から捜し求め、4~5種類の銘柄びキムチをブレンドしてあっさりと癖がなく酸味のあるものを使用。

 

キムチのピリ辛が玉子とマヨネーズがやわらげ、まろやかな味わいだそうです。

 

【珈琲館ロックヴィラ】

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました