金土日しか営業しない創作パンが美味い!寝屋川市のパン屋、ブレッドスタイルソプラノ

大阪寝屋川市に金土日しか営業しない、というか営業できないパン屋があるとのこと。そのパン屋は『ブレッドスタイルソプラノ』。

大阪ほんわかテレビ 極上グルメ続々!ワケあり限定営業SP(2015/2/15)で紹介していました。


Sponsored Links



『ブレッドスタイルソプラノ』ワケあって金土日しか営業できないのだとか。

なぜかというと、こだわってパンを作っているから。

食材の買い出しは、だいたい毎週木曜日。和歌山の紀の川市まで車で出かけます。目指すは「JA紀の里 めっけもん広場」。

「JA紀の里 めっけもん広場」に置いている食材は、鮮度が抜群なのはもちろんのこと、変わった食材がたくさんあるそうです。目当てはこの変わった食材。

この買い出しで食材を手に入れてからパンのメニューを考えます。毎週木曜日は食材の買い出しと食材の仕込みに追われ営業できないのだそうです。

ちなみに月火水は、レストランカフェにパンを卸しているので、営業は金土日しかできないのだとか。

・・・そういえば、休みは?

で、木曜日にゲットした食材にて新作パンを創作。

紹介のパンは、ジャンボインゲンを使ったサクサクの歯ごたえとチーズが絶妙の『ジャンボインゲンとカマンベールチーズのStick』(240円)、マスタードピクルスのプチプチ食感がアクセントの『セニョールのパン』(230円)、コンソメとホワイトソースの旨味が生地に染みこみ外はふわふわ、中はもちもちの『キャベツとホワイトソース』(230円)、香ばしい臭いとほんのり味噌の味とクリームチーズの感じとクロワッサン生地が非常に相性の良い、具材が4段重ねの『ミソとゴボウロール』(240円)。

『ブレッドスタイルソプラノ』の店主、いつ休んでいるのかわからないくらい忙しそうですが、毎週毎週結構楽しくパン作りにいそしんでいるようです。パン作りが趣味みたいなもんなんでしょうね。

【ブレッドスタイルソプラノ】

住所:大阪府寝屋川市早子町9-11

【JA紀の里 めっけもん広場】

住所:和歌山県紀の川市豊田56-3 JA紀の里