スポンサーリンク

神戸三宮の究極のコンビーフ!黒毛和牛専門店 神戸菊水の神戸牛コンビーフ

2ヶ月1回しか作らないという神戸三宮にある『黒毛和牛専門店 神戸菊水』の究極のコンビーフ『神戸牛コンビーフ』(150g,税抜き1944円)。

神戸牛コンビーフ150g(冷凍)

大阪ほんわかテレビ どんだけ待っても欲しい!食べたい!究極の逸品SP!(2016/4/17)で紹介していました。


Sponsored Links



『神戸菊水』の『神戸牛コンビーフ』は全世界で年間5000頭のみしか流通しない貴重な神戸牛を使った贅沢なコンビーフ。しかも神戸牛1頭から2つの塊しかとれない外ももを集めて作るので2ヶ月に1回しか作れないのだとか。

作り方はかなり手間隙かかる製法。

外ももに香辛料と塩をまぶして4日間熟成した後、お湯に入れ、灰汁と脂を取りながら、途中で玉ねぎなどを加えながら、火加減を調整しながら澄んだ綺麗なスープになるように4時間かけて丁寧に煮込み、汁を黄金色のスープへ。このスープだけでもレストランに出せる肉の旨味とコクが凄くある極上のスープとのこと。

4時間煮込んだ外ももは、肉の繊維が感じられるように手でほぐし、口に残る筋や血管は残らないように丹念に手で除いていき、最後に丁寧にほぐされた肉を先ほどの黄金色のスープに戻してよく混ぜて冷やしたらコンビーフの完成。

まったく脂っこくないコンビーフで、でも肉の旨味はきっちりと肉の繊維の中に残っている味わいとのこと。

軽く焼いたパンに乗せるとスープが溶けてまた違った味を楽しめるそうです。

【黒毛和牛専門店 神戸菊水 本社店】

住所:兵庫県神戸市兵庫区荒田町3-40-19

神戸牛 神戸菊水

神戸牛コンビーフ150g(冷凍)