ラーメン激戦区、天満・天六 濃厚な味噌とんこつが自慢の麺と人

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメン激戦区、大阪の天満・天六エリアにある『麺と人』。

 

ちゃちゃ入れマンデー(2016/6/21)で紹介していました。

 

 

『麺と人』は天六の路地にあるラーメン店。大正時代の民家を改装し、2012年にオープンしたとのこと。

 

『麺と人』の看板メニューは『特製チャーシュー味噌麺』(890円)。

 

クリーミーでとろみのある味噌とんこつのラーメンで、スープは濃厚でありながらもマイルド。麺は自家製中太麺で、スープがしっかり絡みつく。

 

このラーメン、味噌ラーメンが嫌いな人でも食べれる味噌ラーメン。

 

麺は国産小麦を使って毎日店内で製麺し、打ちたて麺を提供。

 

とんこつと鶏ガラ、香味野菜を長い時間煮込み、骨の髄までエキスを搾り出した濃厚スープ。

 

使う味噌は3種類の味噌を和食の技法にてブレンドしたもの。ゴマや唐辛子を加え、これを濃厚スープで溶き、茹でた麺を入れて完成。

 

常連客によると、濃厚な味噌でご飯にかけたらめちゃ美味しい、これまでの味噌ラーメンの味ではなく、食べたら病み付きになると絶賛の味噌ラーメンでした。

 

【麺と人】

住所:大阪府大阪市北区国分寺2-2-26

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました