スタミナ野菜中華そばが食べれる天下一品、上朝宮店 ごきブラ・滋賀県・宝拉麺

ごきげん!ブランニュのラーメン企画、ごきブラ・ラーメン全国制覇の旅。第6段は、滋賀県の宝拉麺でした。

まず一軒目は、天下一品とは思えない店構えの信楽駅近くの上朝宮店の天下一品でした。


Sponsored Links



信楽駅近くとはいっても、駅から9kmもあり、行くなら車が良さそうです。

ガリガリガリクソンさんは、レンタサイクルでひーこら、ひーこらと行ってましたが・・・。

天下一品、上朝宮店、まず見た目が通常の天下一品に見えません。普通の天下一品の店舗とは雰囲気がまったく違って、伝統ある屋敷のような建物で、カフェも併設するということです。

天下一品といえば「こってりラーメン」が看板メニューですが、このお店は「スタミナ野菜中華そば」というスペシャルメニューが名物なのだとか。

名物のこってりスープをベースとして、野菜、キムチ、豚、生卵をトッピング。ピリ辛でスタミナ重視の超美味しいラーメンとのことです。

この「スタミナ野菜中華そば」は、天下一品全国の店舗234店舗のうち、15店舗しか食べることのできない特別メニューらしいです。

裏メニューとしては、通常の天下一品のメニュー、「こってりラーメン」を紹介。こちらはお馴染みの、鶏ガラベースの秘伝スープ、濃厚でも後味さっぱりのラーメン。

ガリガリガリクソンさんは、一軒目から、表メニューと裏メニューのラーメン2杯を平らげてました。恐るべし・・・。

【天下一品  上朝宮店】

滋賀県甲賀市信楽町上朝宮1141

天下一品