濃厚クリーミー、三田市、PATISSIER eS Koyamaの小山ぷりん

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵庫県三田市にある『PATISSIER eS KOYAMAパティシエ エス コヤマ)』の『小山プリン』。

 

ダウンタウンDX、有名人差し入れ(2016/7/7)で紹介していました。

 

 

『PATISSIER eS Koyama』は、数々の洋菓子コンクールで優勝してきた世界的なパティシエの小山進さんがオーナーのお店。

 

『小山ぷりん』は宮根誠司さんがIKKOさんへの差し入れとして紹介。

 

『小山ぷりん』に使う牛乳は、低温殺菌の新鮮な有乳を使用。この牛乳にバニラビーンズを加え、材料の香りを最大限に引き出す温度の86℃をキープして加熱。ミルクとバニラビーンズの香りが最大限に引き出せるとのこと。

 

カラメルは、牛乳と相性の良い素朴な甘さが特徴に「きび糖」を用い、サラサラの液状プリンを瓶に注ぎ、150℃のオーブンで蒸し焼きにしたら完成。

 

とろとろの食感はクリームを食べているような味わいで濃厚。カラメルを混ぜて食べると香ばしくいただけるとのことです。

 

お値段は4本入りで1,404円。

 

【PATISSIER eS KOYAMA(エス コヤマ)】

住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1SANDAWOODYTOWN

PATISSIER eS KOYAMA

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました