丸ごとリンゴのスイーツ、elicafeのりんごスタックパンケーキ 梅田スカイビル近く

スポンサーリンク

梅田スカイビル近くにある『elicafeエリカフェ)』。

す・またん!関西スイーツファイル、旬の味覚たっぷりの秋スイーツ(2016/10/20)で紹介のお店。


Sponsored Links



『elicafe』の秋のイチオシスイーツ、『りんごスタックパンケーキ』(1200円)は名前の通り、りんごとパンケーキが合体したスイーツ。

『りんごスタックパンケーキ』は丸ごと1個りんごを使っており、リンゴの層の間にパン生地が挟まっているかのようなパンケーキ。

実はりんごとりんごの間に生地が挟まっているのではなく、りんごをくり抜いて生地を流し込んで作っているのが特徴。お店によると、リンゴ味のパンケーキではなくリンゴにしたかったのだとか。リンゴが主役のパンケーキです。

甘さは控えめながら、リンゴの甘さとシャキシャキは残っていて、絶妙な感じでリンゴとパンケーキが融合しているとのこと。

更にリンゴと砂糖を漬け込んで発酵させた自家製の酵素シロップをかけると、また違った楽しみ方ができるのだとか。

この時期は美味しい品種のリンゴが豊富なので、毎回違った味が楽しめるそうです。

【elicafe(エリカフェ)】

住所:大阪市北区大淀南1-3-18