スポンサーリンク

たどり着けない鍋料理店、芦屋のたか木好日

兵庫県芦屋市の鍋料理店、『たか木好日』。住所を知っていてもたどり着けない鍋料理の名店とのこと。

す・またん!関西かくれんぼ料理店3で紹介のお店です。


Sponsored Links



『たか木好日』は芦屋駅から5分の位置にあるもの、ある場所が超難しい。住所の場所には鍋料理の店ではなく、スイーツ店が。

壁をよ~く見てみるとインターホンあり。このインターホンの隣に隠し扉がありました!

この隠し扉からビルの中に入って、階段を登るとお店があります。実は更に壁をよ~く見ると表札があるようです。

こちらの『たか木好日』は完全予約制のお店。突然お客がやってきても対応できないので、わざと扉をわからないようにしているそうです。

店主は、2つ星店の『今日料理高木』の料理長。海外でも日本料理を振舞うほど評価の高い料理人だそうです。

そりゃ確かに忙しそう。

系列店である『たか木好日』もミシュラン1つ星を獲得の鍋料理専門店。

ロケ当日は『ハモ鍋』(7,560円~)を紹介。

メインの鍋は、マグロ節、昆布、ハモの骨で出汁をとり、ハモは口の中でほろほろほろ~と崩れるほど柔らかいとのこと。

家族利用など気兼ねなくゆっくり食べることができるのが特徴。お店の中はこじんまりしているので、ちょっと入ったら貸切り状態になるそうで、お家のように使っていただければとのことでした。

【たか木好日】

住所:兵庫県芦屋市船戸町5-26