北新地割烹料理の名店のお値打ちランチ、割烹味吉野

大阪北新地にある割烹料理店、『割烹味吉野』。

モモコのOH!ソレミ~ヨ お値打ちランチ(2016/7/30)で紹介のお店。


Sponsored Links



『割烹味吉野』は、大阪北新地で27年店を構える割烹料理店。店主は、大阪の有名料理店で修行を重ねた料理人。

夜のコースの1番人気、『伊賀会席』は15,340円。夜はコースだけだそうで、旬の食材を使い素材の味を最大限にいかした料理。全9皿あり毎月組み合わせを変えて季節感を感じることのでき、ボリュームも満点。

お昼のお値打ちランチは、キハダマグロを使ったマグロづくしのランチ『まぐろせせり漬けと一口カツ盛り合わせ定食』。

メインの「まぐろせせり漬け」は、づけにしたマグロの刺身を細切れにし、ゴマと青ジソ、わさび醤油で和えたもの。ねっとりしていて、凄いマグロの感じも残る一品。

「まぐろ一口カツ」はタルタルソースで食べるマグロのカツ料理。自家製の「まぐろのふりかけ」も付き、まさにマグロづくし。

更に他にも出汁たっぷりの「だしまき玉子」、サラダ、漬物、味噌汁、ごはん付き。おかわりは2杯まで可能。

このマグロづくしの豪華な定食が、なんと1,080円!!

安さの秘密は、面倒くさいので原価計算やってないから?

ちなみに、メインのを漬け造りの胡麻ダレかとろろに変更も可能とのことです。

【割烹味吉野】

住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F

北新地 割烹 味吉野