北新地の高級中華店のお値打ちランチ、中華料理 星華

スポンサーリンク

大阪北新地にある高級中華店、『中華料理 星華(ほしはな)』。

モモコのOH!ソレミ~ヨ お値打ちランチ(2016/7/30)で紹介のお店。


Sponsored Links



『中華料理 星華』では、関西人が並んでまで食べたくなるお値打ちランチをご提供。

『中華料理 星華』の特に人気の3大メニューは「麻婆豆腐(辛)」(1,760円)、「大海老チリソース煮」(2,200円)、「黒酢酢豚」(1,870円)。

特に「黒酢酢豚」は上海料理によく見られる黒酢を使った名物料理で、この店人気No.1。

お値打ちランチは、『日替わりランチ(黒酢酢豚)』。ロケ当日は、名物の黒酢酢豚にスープと一品料理、サラダ、おかわり自由のご飯、漬物、ミニデザート、オリジナルブレンドの中国茶付き。

看板メニューの黒酢酢豚は、味は濃いけどあっさり。若干ちょっとだけウスターソースが入っているとのこと。

一品料理のホタテと一緒に蒸してナンプラーソースをかけた豆腐料理の「帆立と豆腐の蒸し物(ナンプラーソースかけ)」は海鮮の味が凄い一品。

デザートの「マンゴープリン」は夜単品で880円のもの(夜はボリューム多い)。

ブレンド中国茶は、「鉄観音茶」「ジャスミン茶」「ロンジン茶」の3種類の葉を独特に配合したもの。他店で注文するとそれなりのいい値段で、1杯500円はいただきたいお茶とのこと。

で、この『日替わりランチ(黒酢酢豚)』のお値段は・・・

なんと税込み1,000円!!

ホントは1,800円から2,000円はいただきたいランチとのことですが、中国料理を食べて元気になってもらいたいという店主の想いから、激安値段で提供しているそうです。

太っ腹!!

【中華料理 星華】

住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビルB1

星華 ほしのはな