絶品餃子!かどや飯店 銭湯中心の夜 in 石橋(伊丹空港近く)

スポンサーリンク

大阪府池田市石橋にある中華料理店『かどや飯店』。

今ちゃんの実は・・・銭湯中心の夜 in 石橋(伊丹空港)(2015/8/12)で紹介のお店。


Sponsored Links



『かどや飯店』は創業45年。遠方からお客が来て行列ができるほど。キャビンアテンダントにも人気。

プロのキックボクサーの若者のイチオシは『餃子』(1人前, 260円)。餡を熟成してあって噛んだ瞬間、旨味がじゅわ~っと。

『餃子』のベースは豚挽き肉、ニラ、ニンニク、コショウなどシンプルな食材。餡作りは1度に豪快に。味の決め手は塩。炒めて水分を飛ばした煎り塩を混ぜることで餡が水っぽくならず、ジューシーな仕上がりになるのだとか。

餡はまず丸一日冷蔵庫で熟成。皮で包んだ後も半日熟成。この2度の熟成によって味がまとまって他の店にはないジューシーさを出せるのだそうです。

餃子の他にも『かしわの骨なし唐揚げ』(720円)、『肉だんご甘酢あんかけ』(720円)、『海老のチリソース煮』(770円)など美味しい料理がずらり。

『かどや飯店』の自慢の料理は、寸銅いっぱいの鶏ガラを6時間煮込んだ鶏ガラスープの麺料理『かどや麺』(700円)。豚挽き肉、豆板醤、醤油、片栗粉などを合わせて麻婆スープとし、ちょっととろみがあって甘さを感じる出汁で、辛味は抑えられており、中華麺によく絡む絶品麺料理とのことです。

【かどや飯店】

住所:大阪府池田市空港1-5-26

かどや飯店