大阪駅前第3ビル、人気の焼きスパゲッティのお店、ローマ軒

スポンサーリンク

梅田の大阪駅前第3ビルにある『ローマ軒』。

大阪ほんわかテレビ 関西話題の流行メシSP(2016/8/12)で紹介のお店。


Sponsored Links



『ローマ軒』は午前11時に開店するや否やあっという間に満員になるほどの人気店。男性・女性問わず人気かのだとか。

人気のメニューが『焼きスパゲッティ』。もちもちで太い麺を焼きそばのように焼くスパゲッティ。この『焼きスパゲッティ』が男性だけでなく、女性にも圧倒的な人気とのこと。

この『焼きスパゲッティ』並み盛りで400g。めちゃ量が多い。量が多いのにどんどん食べられるものも特徴。大盛りを注文したいけど恥ずかしい女性の心理をつき、女性人気の一つの理由だそうです。

麺が太いのは茹で置きができるための工夫。ランチタイムになると100から200人のお客がやってくるので、いっぺんに捌きたいために麺を茹で置きしているそうです。細麺の場合は茹でて置いておくとすぐに乾燥。太麺の場合は、表面は乾くが中心は乾かないとのことです。

この商品提供が早いため、忙しいビジネスマンにもウケているようです。

調理の手間も極力短縮。10種類以上の材料でとった企業秘密の特製の出汁を独自開発し、『ローマ軒』の60種類の全てのスパゲッティの下味に使っているため、手間が削減され出来上がり時間を短縮しているそうです。

実はこの『ローマ軒』、午後4時になると30分ビール飲み放題の違う営業形態に変身。お客が自分でビールを注ぐシステムで日本一早くビールが飲めるとのこと。

このセルフサービスによって人件費を削減しているようです。

ま、美味しいものを安く飲み食いできれば問題ないですね。

【ローマ軒 大阪駅前第3ビル店】

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F

http://yakispa-romaken.com/shop/