難波座裏(ザウラ)の人気カジュアルフレンチ店、ビストロ オリーブ

スポンサーリンク

難波の座裏のグルメスポットが今盛り上がっているようです。難波駅に近く、隠れ家的な感じで大人の社交場として利用できるのが人気の秘密。

モモコのOH!ソレみ~よ!総ざらえ!食ingニュース 裏難波に続く人気グルメスポット「ザウラ」とは?(2016/12/17)にて紹介。


Sponsored Links



座裏(ザウラ)とは、以前、新歌舞伎座があった場所の裏のエリアを、座裏と呼び始めたとのこと。美味しいお店がたくさんあると注目のグルメエリア。

座裏の人気店として紹介されたのが、座裏の南側にあるカジュアルフレンチ店、『ビストロ オリーブ(BISTRO OLIVE)』。

『ビストロ オリーブ』の1番人気メニューは『メインランチ』(1,300円)。日替わりでメインが替わるランチメニュー。

ロケ当日のメイン料理は、「茶味豚の肩ロース」。茶美豚の旨みがしっかりと出ていて、皮の部分はパリッと。肉の部分は柔らか。塗ってある粉マスタードの辛味が絶妙で、ツブツブの食感が良いとのこと。

メインの他は、ボリューミーな前菜、おかわり可能なパンが付くとのこと。

これで1,300円は安いですね。

クリスマスのデートのお店にいいんじゃないでしょうか?

【ビストロ オリーブ(BISTRO OLIVE)】

住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-8 1F

BISTRO OLIVE