難波座裏(ザウラ)の人気火付け役、イタリアンバル ピエーノ

最近注目されているグルメスポット、難波の座裏。この人気の火付け役と言われているのが、イタリアン バル『ピエーノ』。

モモコのOH!ソレみ~よ!総ざらえ!食ingニュース 裏難波に続く人気グルメスポット「ザウラ」とは?(2016/12/17)にて紹介。


Sponsored Links



座裏(ザウラ)とは、以前、新歌舞伎座があった場所の裏のエリアを、座裏と呼び始めたとのこと。美味しいお店がたくさんあると注目のグルメエリア。

『ピエーノ』の店長さん、座裏のこのエリア、昔は飲食店が少なく、街全体が暗かったとのことですが、今は飲食店が増えて明るい街になり、昔はおじさんがお客として多かったそうなんですが、今は女性客が圧倒的に多くなったと、感慨深げに話されてました。

『ピエーノ』はお値打ち価格で美味しい料理が食べられると話題となって大人気店へ。そして座裏のエリアを盛り上げた立役者に。

『ピエーノ』の一番人気は、『生ウニのパスタ』(1,058円)。クリーミーなソースをたっぷりとパスタに絡め、豪快にウニをトッピングした一品。ウニによって濃厚な海の風味を楽しめるとのこと。

名物メニュー『名物具だくさんアクアパッツァ』(1,296円)は、蟹、海老、貝、タコ、魚がたっぷりと入ったボリューム満点のアクアパッツァ。

その他、メニューには書かれてない、その日の新鮮な食材を使って作るおまかせ料理、『シェフの気まぐれ料理』(1,100円)も人気とのことです。

こちらもクリスマスのデートで使えるんじゃないでしょうか。

【イタリアンバル ピエーノ(Italian Bar PIENO)】

住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-3

Italian Bar PIENO イタリアン バール ピエーノ