免疫力アップ!きのこ鍋の専門店、小背簍(しょうべいろう)のラムしゃぶセット 西中島駅南方駅近く

大阪市地下鉄西中島南方駅から歩いて3分のきのこ鍋の専門店、『小背簍(しょうべいろう)』。

す・またん!どっちもうまい!男メシ vs 女メシ(2016/10/13)で紹介のお店。


Sponsored Links



『小背簍』は、中国の瀋陽市に本店のある「きのこ鍋専門店」で、世界に100店舗以上展開しているものの、このお店は日本で唯一の店。

免疫力アップの女メシとして紹介されたのは、きのこ鍋の『ラムしゃぶセット』(1,580円)。きのこが主役の1人鍋。スープはきのこだけで炊き出したスープ。スープは中国の本店から届くスープを使用。調味料はいっさい使わず、数十種類のきのこを炊き出した秘伝スープ。

きのこの種類は、仕入れにより変化。エリンギ、えのき、舞茸、ぶなしめじ、かきのき茸など。珍しいきのここともあり。美味しいスープに入れて、さっと火を通していただきます。

きのこ独特の臭みはなく、旨みだけがここに残り、味はもの凄く濃い。香りは強め。ミネラル分が豊富なので、免疫力が向上し、お鍋のセット全て食べても275キロカロリーしかなくヘルシーな鍋とのこと。

きのこや肉の追加注文もでき、ランチタイムには3種類のきのこでいただくお手軽セットもあるそうです。

【きのこ鍋の専門店 小背簍(しょうべいろう)】

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3丁目13-8 北中ビル1F

小背簍