大阪難波、サロン・ド・テ アルションの絶品モンブラン!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪難波にある『サロン・ド・テ アルション 法善寺本店』の『アルションのモンブラン』。

 

ごぶごぶ 正月90分スペシャル 有名人おすすめ!スイーツめぐり(2017/1/2)で紹介のスイーツ。

 

 

『サロン・ド・テ アルション』は美味しいお茶とフランス菓子のお店。

 

店内は、スイーツの販売だけでなく、スイーツをいただける部屋もあり、高級感のある落ち着いた雰囲気の店内なので、難波のデートやショッピングで、ちょっとお茶しようって時に最適な感じ。

 

その『サロン・ド・テ アルション』の『アルション モンブラン』(450円)は、歌舞伎の片岡愛之助さんが紹介したスイーツ。

 

モンブランの中には、ふわふわの生クリームがたっぷり入っており、底にはサクサクのメレンゲ生地があり、ふわサクの食感が楽しめるとのこと。

 

ダウンタウンの浜ちゃんもロンブーの淳さんも、食べて絶賛!

 

甘すぎなく自然な甘さで、変な甘さがない。中はサックサクとのことでした。大人のスイーツって感じでしょうか。

 

これは覚えておこう!

 

【サロン・ド・テ アルション法善寺本店】

住所:大阪府大阪市中央区難波1-6-20

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました