ミシュラン1ツ星の中華の料理人が通う神戸灘区のお好み焼き屋、なかちゃん

スポンサーリンク

ミシュラン1ツ星の中華料理店『EVOLVE』のオーナーシェフが通う、神戸灘区のお好み焼き店『なかちゃん』。

メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか(2016/11/24)、ミシュランの星持ちシェフがこっそり通うご褒美飯は大乗なのかで紹介してました。


Sponsored Links



神戸三宮にある『EVOLVE』は5年連続ミシュラン1ツ星を獲得している中華料理店。ミシュランの星を獲得している中華料理店は、関西には4店舗しかないのだとか。

『EVOLVE』の店内はモダンな造り。『おまかせコース全8品』(8000円)は、高級食材を独自の感性でアレンジした創作中華が特徴。

その『EVOLVE』のオーナーシェフがご褒美飯を食べに通うお店が、神戸灘区の隠れ家的なお好み焼き屋『なかちゃん』。レトロな雰囲気の下町感溢れるお店。

『なかちゃん』はお好み焼き屋なのに中華も提供。この中華がお好み焼きよりも大人気なのだとか。実は、『なかちゃん』の店主は、元は「ポートピアホテル」の中華料理の料理人だったのだそうです。

人気のメニューは、『麻婆豆腐』(600円)、『かに玉』(650円)、『やみつき水餃子』(700円)、『油淋鶏』。

『EVOLVE』のオーナーシェフのご褒美飯はシメのメニュー。食べたら絶対相性が良いというのは分かるけどどこもそれをあえてやっていないという、エビチリソースのかかった焼きそば、『エビチリ焼きそば』。

『エビチリ焼きそば』は、パリパリの食感になるまで焼き目を付けた麺に半熟玉子をトッピングし、更に中華の定番であるエビチリをソースの代わりに合わせて完成。味は、パリッとした麺をエビチリソースと玉子でまろやかな味となった絶品焼きそばとのことです。

【EVOLVE(エヴォーブ)】

住所: 兵庫県神戸市中央区中山手通1-25-6 ラ・ドルレイビル神戸三宮ビル7F

EVOLVE

【なかちゃん】

住所:兵庫県神戸市灘区水道筋3-1

鉄板中華・焼きそば なかちゃん