大阪北新地、ミシュラン1ツ星、万ん卯のお得ランチ

大阪北新地のミシュラン1ツ星の名店『万ん卯(まんう)』

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ 脅威のコスパで大満足!あこがれの高級店の絶品お得ランチ(2016/11/25)で紹介の高級おでんの店。


Sponsored Links



『万ん卯』は、世界で初めて「おでん」でミシュランの星を獲得したおでんの高級店。

紹介の夜のメニューは、おまかせコース(12,000円)のみ。石川県産ブランド大根「源助」、旬の牡蠣、フカヒレなどのおでんを、日本料理の技法でおでんの七変化が堪能できるコース。

そんな『万ん卯』のお得ランチは、『親子丼(赤だし、小鉢、おしんこ付き)』(1,100円)。味の決め手は、夜のコースと同じおでんの出汁。真昆布とカツオだけで出汁を取ったもの。

そこに独自ブレンドの4種類の醤油、みりんを加え、更に香り付けのために追いカツオを添加。鶏肉はこだわりの丹波地鶏を使用。地鶏はその日の朝にさばくため、抜群の鮮度とのこと。更に丹波椎茸、九条ネギ、玉ねぎを投入。使う卵は3個。固まりにくい白味を先に入れ、半熟状態のとろとろへ。

これを炊きたての魚沼産コシカリの上へかけたら完成。

出汁の香りがものすごい、極上の親子丼とのことでした。

【万ん卯(まんう)本店】

住所:大阪府大阪市北区堂島1-2-32トヨタビル1F

万ん卯 本店