たこ焼き専門店 くれおーる別館ボン・ヴィアンのブランド和牛の絶品鍋(千日前)

大阪、千日前にある『くれおーる別館ボン・ヴィアン』の絶品鍋。

大阪ほんわかテレビ 耳よりでっせ~ この冬食べたい!専門店で頂く絶品変わり鍋(2016/12/2)で紹介のお店。


Sponsored Links



『くれおーる別館ボン・ヴィアン』は、道頓堀で大人気のたこ焼き専門店『くれおーる』の別館。『くれおーる』から歩いていける場所にあるとのこと。

定番のたこ焼きから、キャビアを使った『キャビアたこ焼き生雲丹乗せ』(5個入り、1,800円)やフォアグラを使った『フォアグラのお好み焼き』(レギュラー1,800円)など、粉もんのこれまでの経験をを活かした創作料理が楽しめる店とのこと。

そんな『くれおーる別館ボン・ヴィアン』の絶品鍋は、赤味と脂身のバランスが良くてしゃぶしゃぶやステーキにも使われる上質な肉が特徴の北海道産ブランド和牛「白老牛」を使った鍋、『肉も積もればマウンテン鍋』(1人前、1,880円)。

『肉も積もればマウンテン鍋』の特徴は、なんといっても見た目のインパクト!牛肉がどど~んと山のように盛られてます。高さ、なんと、25センチ!!!

山盛りの肉の中には野菜が。黒門市場で仕入れた季節の野菜がたっぷりと。

出汁は、カツオと昆布でとって上品な出汁とチキンブイヨンのWスープ。粉もんで培った繊細な出汁の技術で、上質な肉の旨味を絶妙に引き出しているのだとか。

シメは肉の旨味がたっぷりと染みこんだ雑炊『肉の旨味雑炊』(+200円)。

【くれおーる別館ボン・ヴィアン】

住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-18 創食ビル 1F

くれおーる別館

くれおーる 道頓堀店