厚焼き玉子サンドが美味しいお店、マドラグ 京都のサンドイッチ事情

スポンサーリンク

パン王国の京都。そんな京都で厚焼き玉子サンドが美味しいと評判のお店が『マドラグ』。

秘密のケンミンSHOW パン王国・京都のサンドイッチ事情を大調査!!サンドイッチが大好きどすえー京都府民の真実(2017/2/2)で紹介。


Sponsored Links



京都の玉子サンドには、卵を潰したタイプのサンドイッチと厚焼き玉子のサンドイッチがあって、京都では厚焼き玉子タイプに人気があるようです。

『マドラグ』の厚焼き玉子サンド、『コロナの玉子サンドイッチ』(680円)はボリューム満点の超極厚の玉子サンド。パンとの相性バッチリ。

玉子焼きは独特の味付けで、普通の玉子焼きとはちょっと違う。ご飯には合わない玉子焼き。

挟むパンは、もちもちの食パンを豪快に分厚くカットし、パンの片側にマヨネーズとマスタードをあえたソースを塗り、もう片側に甘めのマスタード&トマトソースを塗ったもの。

厚焼き用の卵には濃厚味の熊本産ネッカ卵を使用。Mサイズを4個使い、塩、混布出汁を入れて味に深みを。ふわふわ食感を出すために牛乳も加え、フライパンで中火で丁寧に焼き、蓋をして2分間蒸らし、最後にふわふわ玉子を折りたたみ超巨大な厚焼き玉子に。この厚焼き玉子をふかふかのパンで挟んだら厚焼き玉子サンド、『コロナの玉子サンドイッチ』の完成!

コロナの玉子サンドイッチって、ひょっとして、あの京都の老舗レストラン「コロナ」の玉子サンドと何か関係があるのかな?

ちなみに「コロナ」は閉店したらしい。シェフがご高齢だったもんなぁ。

【マドラグ】

住所:京都府京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側

マドラグ