姫路市の地元朝ごはん、カフェ・ド・ムッシュのアーモンドトースト

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマステーションで早朝からわざわざ食べに行く価値あり!ビックリ地元朝ごはんを放送。

 

その中で、兵庫県姫路市のアーモンドトーストを紹介。

 

姫路市では、このアーモンドトーストを食べたくて目が覚めるという朝ごはんなのだとか。

 

紹介されたお店は、カフェ・ド・ムッシュ姫路店。姫路駅から車で5分ほど。

 

日曜の朝6時50分にこのお店へ。朝7時にオープンし、店内はすぐに満席に。朝8時には外に行列ができているほど。

 

カフェ・ド・ムッシュ姫路店のアーモンドトーストは、飲み物とオムレツ、サラダが付いたセットメニュー。多い日だと、300食も売れるめちゃ売れ朝ごはんとのこと。

 

もともと、アーモンドトーストは、カフェ・ド・ムッシュのマスターが約27年前に考案したもの。

 

アーモンドトーストの作り方は・・・、まず、大量のマーガリンを容器に入れ、粒状や粉状の大きさの違う生のアーモンドなどを入れ、混ぜ合わせ、特注の目の粗い食パンにたっぷり塗って、約2分間トースターで焼いて出来上がり。

 

アーモンドのサクサク感、香り、甘すぎないクセになる味の絶品トーストとのことです。

 

そーいえば、姫路城に行ったときに、お土産としてアーモンドバターを売ってました。名物品だったんですね。買っときゃよかった。

 

【カフェ・ド・ムッシュ(Cafe de Muche)姫路店】

兵庫県姫路市市川台1-7

姫路でアーモンドバターが人気のカフェ・ド・ムッシュ
姫路・新在家・網干の三店舗を構える『カフェ・ド・ムッシュ』。ケンミンSHOWでも紹介された名物アーモンドバターが人気!定番のアーモンドトーストが味わえるお得なモーニングは、観光客の方にもおすすめです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました