朝4時から茨木市の人だかりのできるパン屋さん パン工房シャルドン

大阪府茨木市の早朝から人だかりのできるパン屋さん、『パン工房シャルドン』。

ちゃちゃ入れマンデー 関西で冬なのにできる人だかり調査SP(2017/2/14)で紹介してました。


Sponsored Links



『パン工房シャルドン』では、早朝4時、気温2℃、前世代のお客さんの人だかり。

お店には、サンドイッチ、惣菜パン、菓子パンなど100種類以上のパンが常に焼きたての状態で並んでいます。年間では約600種類のパンを販売。コーヒー、紅茶、お茶は無料でご提供。店内でコーヒーを飲みながら一緒に買ったパンを食べることも出来るのだとか。

コーヒー代だけで、年間、セルシオを1台買えるほどだそうで、薄利多売でやっており、通勤前や通学前の朝食用として購入するお客さんが多いとのこと。焼きたてのクロワッサン、バターロールなど、そういうのを出すのがパン屋の使命と考え、早朝から営業しているのだそうです。

特に人気のパンは、お肉を使った『すき焼きパン』(140円)。斬新な組み合わせですが、甘辛いすき焼きがパン生地に良く合うとのこと。

お肉を使ったもう一つのパン、『牛カルビパン』(140円)は、品切れでも次の焼き上がりまで待つファンもいるそうです。

また、焼きたてのクリームパンも美味しいと評判。

ちなみに、お持ち帰り自由のパンの耳が置いてあるそうです。(1人1袋)

【パン工房シャルドン】

住所:大阪府茨木市太田2丁目13番15号

パン工房シャルドン