スポンサーリンク

大阪梅田の人気パンケーキ!幸せのパンケーキ

大阪梅田で行列のできる人気パンケーキ専門店、『幸せのパンケーキ』。

ちゃちゃ入れマンデー 関西で冬なのにあの人だかりは何だ!?SP(2017/2/21)で紹介してました。


Sponsored Links



場所は、阪急梅田駅から徒歩5分。昼1時ごろ、20~40代の女性、約50人の行列。

『幸せのパンケーキ』は、大阪発の全国展開するパンケーキ専門店。一番人気は、店名と同じ名前の『幸せのパンケーキ』(1,100円)。分厚いのが人気の秘密の一つとのこと。

『幸せのパンケーキ』は注文を受けてから練り始めるというこだわりよう。小麦粉は厳選した国産小麦。卵は契約養鶏場から取り寄せた国産卵を使用。温度計で鉄板の温度を測定しながら、温度管理を徹底することで、分厚くふわふわのパンケーキを実現。温度が悪いと焼き上がりがしぼんでしまったり、上手く焼けなかったりするそうです。

マルカハニー、発酵バターのホイップ、メイプルシロップが生地の味を引き立てているのだとか。生地はめっちゃ柔らかで、ふわふわ。口の中でしゅわっと溶ける感じだそうです。

もう一つの人気メニューが『ティラミスパンケーキ』(1,480円)。ビターな味のチョコソースとホイップクリームが相性抜群とのこと。

朝食で人気なのが『季節のフレッフェフルーツパンケーキ』(1,390円)。季節のフルーツをたっぷり使ったパンケーキ。

狙い目は、平日午前10時の開店直後。

【幸せのパンケーキ 梅田店】

住所:大阪府大阪市北区鶴野町3-17 ファーストNレジデンス1F

幸せのパンケーキ