希少ムネトロを使った絶品唐揚げ、揚匠 しげ盛の肩肉のからあげ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごきげん!ブランニュ(ごきブラ)の人気企画、最後の晩餐で、究極の唐揚げ編、2軒目は、神戸市須磨にある唐揚げ専門店、揚匠 しげ盛。

 

揚匠 しげ盛の唐揚げは、幻の部位と呼ばれる鶏肉の希少部位を使った絶品唐揚げとのこと。

 

この回のごきブラ、最後の晩餐、究極の唐揚げ編は、元ごきブラメンバーの赤江珠緒、お帰りSP。赤江珠緒さんが、最後の晩餐、究極の唐揚げを選びます。

 

揚匠 しげ盛が扱う希少部位とは、鶏のムネトロ。

 

ムネトロとは肩肉のことで、鶏の手羽先と胸肉の間の部位で、手羽先のジューシーさと胸肉のしっとり感の歯ごたえを併せ持つ、鶏肉の中でも最も美味しい部位と言っても良い鶏肉なのだとか。

 

肩肉は、1羽からたったの2切れ、50gしかとれず、一般的にはほとんど流通していないとのこと。

 

しげ盛の店長は、理想の唐揚げを追求した結果、この肩肉(ムネトロ)にたどり着き、特別なルートから肩肉のみを入手することに成功したのだそうです。

 

希少部位なのでコンスタントに提供できるのは、日本ではしげ盛だけではないかとのこと。

 

肩肉のからあげは、見た目は小ぶり。食感は未体験の食感、最初は柔らかく、噛んだら鶏肉の味がブワーッと出てくる唐揚げという評価でした。

 

実は、赤江珠緒さんが最後の晩餐として選んだのは、この「しげ盛」の「肩肉のからあげ」でした。

 

【揚匠 しげ盛】

兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-6-15

唐揚げ専門店 揚匠 しげ盛
唐揚げ専門店「揚匠 しげ盛」は、鶏肉の希少部位肩肉の唐揚げ、柚子胡椒マヨネーズ味唐揚げが自慢。からあげグランプリ最高金賞受賞する関西で話題を集めるからあげ屋。全国のデパ地下催事やグルメイベントに積極参加中。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました